嬉しい!!
  
今日、22時に終わった最後の生徒さん。
 
毎週2回、仕事が終わってから片道1~2時間掛けて木更津から私のレッスンを受けに来てくれてます。
  
それだけでも既に嬉しいのですが、今日のレッスンが終わったときにこんなこと言われました。
  
「実はここ2,3日、死んだように仕事をしていて…
そんな状態で今日レッスンに来たんですよ…
でもギターを弾いていたら気持ちがスッキリして生き返りました。ありがとうございます!!」
 
嬉しい!!
今日はあんなに難しいフレーズを何回も何回も練習して、寧ろ疲れたんじゃないか?!と思っていたのに!!

ギターが気分をリセット、リフレッシュしてくれたんですね。
 
もう少し言うと、音楽で使う感覚や演奏をするときに使う脳の部分は一般的な仕事や日常生活で使う脳の部分と違います。
 
ギターを弾くことによって疲労やストレスを感じている脳の部分を一旦シャットアウトすることが出来ます。
 
また普段使わない脳を使うことはとても新鮮な感覚になるのと同時に、脳のバランスを取ってくれるので頭がとてもスッキリします。
   
人が辛い時にお役に立てるってとても嬉しいですね!!
  
仕事に疲れてる方は、ぜひギターで癒やされてください!!
   

♪東京新宿 KazTakayamaギター教室♪
レッスンのお問い合わせはこちら♪
お問い合わせフォーム



関連レッスン記事

公式コンテンツ一覧


無料カウンセリングのご案内

東京・新宿での対面レッスン、または日本全国・海外どこからでも受講できるオンラインレッスンをご希望の方は、ぜひ 無料カウンセリング にてご相談ください。現在のレベル・目標・最適なレッスンプランをご提案します。

👉 関連:東京のギター教室おすすめ7選教室タイプ比較表

🌐 全国・海外からの受講をお考えの方へ

教室まで通えない方、地方・海外在住の方は、オンラインギター教室で現役プロ講師のマンツーマンレッスンが受けられます。Zoom/Skype/Google Meet対応で、対面と同等の品質を完全オンラインで実現。
オンライン ギター教室【全国対応】現役プロ講師のマンツーマンレッスンの詳細はこちら

📍 新宿エリアでお探しの方へ

新宿駅徒歩圏でギター教室を探している方は、エリア特性と選び方を解説した記事もぜひご覧ください。
ギター教室 新宿|駅徒歩圏・現役プロ講師の個別レッスン【完全ガイド】